• TA+A

【SAKEICE ASAKUSA Store】浅草の仲見世通り近くに「桧の“枡”」によるアイスクリームショップが竣工。


3月末に浅草の雷門にほど近いエリアにSAKEICE ASAKUSA Store が竣工しました。

桧の香りと日本酒アイスの風味を存分に楽しめるショップです。

浅草にお越しの際はぜひお立ち寄りください。




【SAKEICE Asakusa shop】 浅草仲見世商店街から西に少し歩いた場所にできた日本初の高アルコール濃度(4%)のアイスクリーム専門店を設計させて戴きました。建物自体が古く傷んでいる箇所もあったため、旧部分を引き算しながら、内外装の足し算を考えていきました。入口のフロント部分にはそんな過程が新設柱の表しとして表現し、また日本の食文化の新しい魅力を素直に伝える「升」の貫入によって表現しています。昨今、外出自粛など色々とテーマがありますが、浅草にお立ち寄りの際はぜひ日本酒アイスを体感してみて下さい。すでにSNSなどで話題になり行列も作っているようで、今後が楽しみです!なお、店舗詳細はファッションプレスの記事がわかりやすかったのでリンクを載せておきます。


https://www.fashion-press.net/news/59749



cliant: edamame Inc. photo: Toshiki Misumi







TA+A

© 2020  by TA+A Co,. Ltd